Counter のソフトウェアが使用できません。


初めに使用するPCのスペックが適切かどうかをご確認ください。

 


また、使用しているソフトウェアが最新ではない場合には、ソフトウェアの専用ページからダウンロードをお願いします。

※最新のソフトへ更新する場合は、インストール済みのソフトをアンインストールしてから最新のものをインストールしてください。


エラーについては、以下の内容から該当するエラー内容をご確認ください。

 ●エラーメッセージ 「HOZAN製カメラが見つかりませんでした。終了します」 の表示

 ●USBカメラ以外のカメラ(PC内蔵のWEBカメラなど)の映像が表示される

 ●ソフトが起動直後に強制終了されてしまい使用できない


関連するエラー内容が見当たらない場合や解決しない場合には、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。


●エラーメッセージ 「HOZAN製カメラが見つかりませんでした。終了します」 の表示

 

 このエラーメッセージはHOZANのUSBカメラが接続されていない場合に表示されます。

 カメラのUSBコネクターを別のUSBポートへ差し込むなどの方法をお試しください。

 また、USBハブ経由で接続を行っている場合はPCへ直接差し込みを行ってください。


●USBカメラ以外のカメラ(PC内蔵のWEBカメラなど)の映像が表示される

 PCへ複数のカメラを接続している場合には、接続したいUSBカメラ以外のカメラを無効にする必要がございます。

 以下画像の手順でカメラの無効を行ってください。(画像はwindows10を使用した場合の変更方法となります)

 

 

  接続されているカメラがHOZANのUSBカメラのみになったことを確認して、ソフトの起動を行ってください。

  ※デバイスマネージャー上で、カメラの無効ができない場合は、お使いPCアカウントで変更の権限が無い可能性がございます。

   一度、システムのご担当者様へご相談ください。


●ソフトが起動直後に強制終了されてしまい使用できない

 導入しているセキュリティソフトによっては、カメラの使用を制限する機能が実行されている場合がございます。

 関連していると思われるセキュリティソフトを一度無効にしてから、起動確認を行っていただけないでしょうか。