再校正・修理のご依頼について
ご注意
本ページは販売店様向けの内容です。
個人のお客様が当社に再校正・修理をご依頼いただく際は、校正・修理 ページよりお申込みください。
再校正
再校正のご依頼について
計測器ごとに再校正専用の品番を設定しております。該当する品番でご用命ください。
品番は校正・修理 ページ内にて一覧で公開しておりますので、ご参照ください。
計測器の送り先について
下記宛にお送りください。
〒556-0021 大阪市浪速区幸町1-2-12
ホーザン株式会社 校正担当 宛
TEL:06-6567-3111
校正ご依頼時のご注意事項
・ユーザー様名(書類の宛名)と計測器のシリアル番号をお知らせください。
・当社の校正はすべて一般校正です。ISO17025認定校正(JCSS/A2LA校正など)ではございません。
・計測器の校正費用には修理も含まれます。但し、電池やセンサーなどの消耗品の費用は含まれません。
・在庫終了品(校正料 一覧を参照)において補修部品の在庫がなくなった場合、修理を伴う校正の対応はいたしかねます。ご了承ください。
・当社では校正作業の前に、計測器の調整を実施しております。調整が不必要な場合はその旨をお知らせください。
※調整前後データが必要な場合は、校正費用が二重で発生します。あらかじめご了承ください。
・商品の状態によっては校正・修理を承ることができませんのでご了承ください。
修理
修理をご依頼いただく前に
部品交換で解決する可能性があります。各種交換部品はこちらでご参照いただけます。
修理のご依頼について
商品をお送りいただく前に、不具合の内容など、製品の状況についてお知らせください。
担当者よりご連絡させていただきます。
<ご連絡先>
ホーザン株式会社 カスタマーセンター
E-mail:cs@hozan.co.jp
修理費用について
修理内容によって費用が変わるため、都度お見積となります。