再校正・修理のご依頼について

ご注意

 本ページは販売店様向けの内容です。

 個人のお客様が当社に再校正・修理をご依頼いただく際は、校正・修理 ページよりお申込みください。


再校正

再校正のご依頼について

 計測器ごとに再校正専用の品番を設定しております。該当する品番でご用命ください。

 品番は校正・修理 ページ内にて一覧で公開しておりますので、ご参照ください。

計測器の送り先について

 下記宛にお送りください。

  〒556-0021 大阪市浪速区幸町1-2-12

  ホーザン株式会社 校正担当 宛

  TEL:06-6567-3111


校正ご依頼時のご注意事項

 ・ユーザー様名(書類の宛名)計測器のシリアル番号をお知らせください。

 ・当社の校正はすべて一般校正です。ISO17025認定校正(JCSS/A2LA校正など)ではございません

 ・計測器の校正費用には修理も含まれます。但し、電池やセンサーなどの消耗品の費用は含まれません。

 ・在庫終了品(校正料 一覧を参照)において補修部品の在庫がなくなった場合、修理を伴う校正の対応はいたしかねます。ご了承ください。

 ・当社では校正作業の前に、計測器の調整を実施しております。調整が不必要な場合はその旨をお知らせください。

  ※調整前後データが必要な場合は、校正費用が二重で発生します。あらかじめご了承ください。

 ・商品の状態によっては校正・修理を承ることができませんのでご了承ください。



修理

修理をご依頼いただく前に

 部品交換で解決する可能性があります。各種交換部品はこちらでご参照いただけます。

修理のご依頼について

 商品をお送りいただく前に、不具合の内容など、製品の状況についてお知らせください。

 担当者よりご連絡させていただきます。

 <ご連絡先>

   ホーザン株式会社 カスタマーセンター

   E-mail:cs@hozan.co.jp


修理費用について

 修理内容によって費用が変わるため、都度お見積となります。