ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. Cam Plusが起動できません。(HOZAN USBカメラが認識されません)


 画像のエラーメッセージ場合

 


画像のようなエラーメッセージが表示される場合は、お使いのPCがUSBカメラを正常に認識できておりません。

解決策として以下をお試しください。


 ①カメラのアクセス権限を確認

  お使いのPCがwindows10の場合は以下画像の手順に従ってご確認ください。

 


  アクセス権が「オフ」になっているものがある場合は「オン」に変更後、Cam Plusの起動を行ってください。

  ※カメラアクセス許可の変更ができない場合は、お使いPCアカウントで変更の権限が無い可能性がございます。一度、システム担当者様へご相談ください。


 ②カメラの接続を確認

  USBハブを経由して接続している場合は、PC本体のUSBポートに直接挿入してCam Plusの起動を行ってください。

  PC本体のUSBポートに直接挿入している場合でも、別のポートで一度お試しください。


 ③カメラが正常かどうかを確認

  別のカメラアプリへ接続を行い、カメラが正常に動作するかをご確認ください。

  (例) ・HOZAN CamBrowser https://www.hozan.co.jp/corp/pg/1CamBrowser/

     ・windows標準のカメラアプリ(windows10以降) スタートメニューから「カメラ」を起動します。

  別のカメラアプリでも正常に動作しない場合は、カメラの故障が考えられます。一度、購入した販売店へ修理をご相談ください。


上記の全てを確認しても動作しない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームからご連絡ください。


一覧へ戻る

参考になった 参考にならなかった