ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. Cam Plusが使用できません。

初めにお使いのPCスペックをご確認ください。

Cam Plusが正常に動作するOSはWindows 8以降(64bit)です。

 


また、使用しているソフトウェアが最新ではない場合には、ソフトウェアの専用ページからダウンロードをお願いします。

最新のソフトへ更新する場合は、インストール済みのソフトをアンインストールしてから最新のものをインストールしてください。


以下該当するエラーをクリックして、リンク先から解決策をご確認ください。


exeファイルのダウンロードができない

 ●Cam Plusのexeファイルがダウンロードできません。(Microsoft Edgeの場合)

  


Cam Plusが起動できない

 ●エラーメッセージ(HOZAN USBカメラが認識されません)

  


 ●エラーメッセージ(Could not open database)

  


 ●エラーメッセージ(Could not create database)

  


Cam Plusがうまく使えない

 ●画面が真っ暗なままで何も映らない。

  


該当するエラーが見当たらない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームからご連絡ください。