L-836 USBカメラと従来品(L-835 USBカメラ)との主な違いは以下の通りです。
高感度CMOSの搭載により、補助照明のない環境でも高フレームレートを維持
両機種とも最大フレームレートは30fpsですが、L-836は補助照明のない環境でも高フレームレートを維持できるため、
映像のカクツキを抑え、滑らかな映像を表示させることができます。
下記の動画にて従来品(L-835)の見え方を比較しています。ぜひご覧ください。
フルHD画質での動画撮影が可能
フルHD画質(解像度 1920×1080)での動画撮影に対応しました。
映像で記録したいシーンにおいて、従来品(L-835)よりも高い解像度で撮影できます。
カメラ固定時の自由度が向上
従来品(L-835)では固定用のネジ穴がカメラネジ1ヶ所のみだったのに対し、
L-836では本体の2面にカメラネジを、4面にM4のネジ穴を4ヶ所ずつ設け、機器等への装着も容易になりました。
また、50mmのマウントベースにより、L-509 ホルダーにカメラを直接装着できるようになりました。
カメラの詳細につきましては、各製品ページをご参照ください。
マイクロスコープ特設サイト Zoom & Focusでは、レンズや照明との組み合わせもご紹介しております。ぜひこちらもご活用ください。