観察対象の条件によって光が乱反射して上手く観察ができない場合があります。
下記のような対策で改善する可能性がありますのでお試しください。
・乱反射する光をフィルターを通して抑える方法
L-711 LEDライトとL-815 ズームレンズを使用している場合には、
別売のL-711-2/L-815-1 偏光フィルターをLEDライトとレンズに取り付けて使用することで改善する可能性があります。
偏光フィルターを通すことで乱反射を防げますが、全体の光量が減少するため、画面が暗くなることがあります。
同軸落射照明 L-716 LEDライトを使用することで改善する可能性があります。
ハーフミラーを通すことで乱反射を防げますが、照明自体の光量が不足する場合があります。
・光を当てる方向を変えて光の反射を抑える方法
フレキシブルアームのL-703 LEDライトを使用して自由な方向から光を照射し、反射の影響を受けにくいライティングポジションをとることで改善する可能性があります。
照射角度と光量を自由に設定できます。
側面から光を照射した場合は、凹凸を強調した映像が得られますが、条件によっては影が発生します。
各種照明の見え方の違い
https://www.hozan.co.jp/microscope/products/light....
どの製品も無償でご利用いただけるデモ機をご準備いたしておりますので、導入前に実機でご検討いただけます。
デモ機は下記よりお申込みください。
https://www.hozan.co.jp/corp/everyform/form.aspx?questionnaire=demoki