O-40 / O-80 / O-85 / O-85-D オイルポアは生産を終了いたしました。(2008年9月 生産完了)
交換部品も完売しており、部品の供給・修理対応はいたしかねます。大変恐れ入りますがご了承ください。
新たに部品が必要となりましたら、市販の相当品にお取替えください。
口金は箇所により、2分(1/4")、4分(1/2")、6分(3/4")などが使用されています。各部の口金のサイズは現物をご確認ください。
市販品をお買い求めの際は、以下の情報を参考に現物と照らし合わせながら、相当品をお探しください。
吸入ホース :6分(3/4")の耐油スプリングホース(内径Φ19 × 外径Φ26、長さ1m)、ホースバンドで固定
※カシメを壊して元のニップルや回転ジョイントは再利用してください。
給油ホース :6分(3/4")の耐油スプリングホース(内径Φ19 × 外径Φ26、長さ3m(O-40は長さ2m)、ホースバンドで固定
※カシメを壊して元のニップルや回転ジョイントは再利用してください。
オイルガン :市販品をお買い求めください
オイルメーター :接続ネジサイズ 4分(G1/2")、給油ホース接続部のOリングのサイズはAN6227(旧JIS W 1516)呼び番号15
オイルメーター付きのオイルガン(市販品)に取り替えていただく方法もございます。
オイルゲージ :2分(1/4")の耐油チューブ(900mm程度)とホースニップル、ホースバンドで固定
連成計(圧力計):正圧側は0.4MPa程度、負圧側は-0.1MPa程度のもの。ネジサイズは 1/4”(2分)
キャスター :車輪径Φ125mm (取り付けネジ:M16×2.0)※4個同時に交換すること