圧着工具の修理・点検は依頼できますか?

<修理について>こちらのページより有償にて承ります。修理内容はラチェットやバネなど基本的な機能を改善する目的に限ります。点検項目の改善を目的とした修理(ヘッドの磨耗、ハンドルの交換)は基本的にお受けしておりません。<点検について>JIS規格品(P-732 / P-75 / P-77 / P-737 / P-738)については外観や、動作などに不具合箇所がないかを確認する点検結果表の発行が可能です。

工具の日常のお手入れ方法はどのようにすればよいですか?工具の日常のお手入れ方法

防錆油、潤滑油などを使用して錆を防いで、摺動部の動きをスムーズに保つことがポイントです。 <お手入れ方法>①ニッパーの汚れをブラシやウエス等でふき取る。 工具が錆びている場合はZ-215錆取り・潤滑油で錆を除去しましょう。 ②金属の摺動部分にZ-215錆取り・潤滑油を塗り、摺動部を可動させて奥まで染み込ませる。 錆びが浮いてきた場合は拭き取り、再度塗りなおしましょう。 ※金属部分以外には塗ってはい

クリンプハイトゲージ(ピンゲージ)は販売していませんか。

当社ではクリンプハイトゲージを販売しておりません。クリンプハイト値の計測には市販されているピンゲージをご使用ください。市販されている鉄工用ストレートシャンクのドリル(キリ)でも、およそのクリンプハイト測定ができます。シャンクをピンゲージ代わりにして、測定して下さい。

圧着工具のハンドルが開きません(圧着工具のハンドルの開き方)

成形確認機構が付与されている圧着工具は、ハンドルを強く握ることで開くことができます。初めて当社の圧着工具を手にされる方は、壊れてしまわないかと不安を感じられるかもしれませんが強くハンドルを握って下さい。規定の圧力に達したところでラチェットギアが解除され(カチンと音がしてわずかな手ごたえがあります)、手を緩めることでハンドルが開きます。ハンドルを閉じるときは、必ずハンドルを一度全開にしてから閉じて下

圧着工具のバネが折れました。部品購入は可能ですか?

供給可能な部品は下記リンク先にてご確認頂けます。 部品価格表はこちら掲載されている部品以外は、構造上重要な部品ですのでお客様での交換は推奨いたしておりません。修理での対応となりますので、お買い上げ頂いた販売店様や代理店様へご依頼下さい。見積もりにかかる費用は無償です。修理不可能な場合も御座いますので事前にご了承下さい。弊社通販サイトからも修理受付しております。詳しくはこちらのページをご確認ください

P-726 圧着工具 で日本圧着端子製の裸端子0.5,1.25を圧着できますか?

P-726で日本圧着端子製造の0.5,1.25は圧着可能です。具体的には規定の引張荷重検査をクリアする圧着が可能です。また成形確認機構を有する圧着工具ですので圧着不足は起こらない工具です。ただし0.5のダイスを設けることによりJIS規格(C9711)からは外れるためP-726にはJISマークは付きません。

圧着工具 P-726 と P-732 では、どちらが少ない握力で端子を圧着できますか?

握力という値では変わりませんが、P-726の方が新しい設計のハンドルが付いていますので握りやすくなっており、結果的に腕への負担は少しでも軽減されるかと思います。

圧着工具のラチェット(成形確認機構)が破損しました。部品は販売していますか?

ラチェット部の部品は安全上の観点から販売いたしておりません。修理扱いとなります。修理につきましては下記URLをご覧ください。TOP > サポート&サービス【修理校正について】https://www.hozan.co.jp/support/repair.html

圧着工具のダイス部分は交換できますか?

ダイス部分の交換はできません。また、ダイス単体での販売も行っておりません。

圧着工具(新品)のハンドル動作がかたい。正常ですか?

新品の場合、リングやピンがかたいことは正常です。しばらくお使いいただくことで少しずつなじみ、軽くなります。