ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. ツールケースのダイヤル錠のロック番号の設定・変更方法は?

ダイヤル錠タイプのツールケース(B-80B-81B-180)のダイヤル錠は、下記の方法でロック番号の設定・変更が可能です。

ロック番号が分からなくなり、ツールケースが開けなくなっている場合は

 こちらでご紹介する方法では開けることができません。鍵の修理業者様に開錠をご依頼ください。



①ツールケースを開き、ダイヤル設定レバーを確認する

 ダイヤル設定レバーはダイヤルの裏側にあります。




②ダイヤル設定レバーを右上の「ロック解除」の位置に移動させる

 ダイヤル設定レバーは通常左下の「ロック」の位置にありますが、これを「ロック解除」の位置に移動させます。




③新しいロック番号を設定する

 ダイヤルを操作し、任意のロック番号に設定します(写真では2・4・6に設定)





④ダイヤル設定レバーを「ロック」の位置に戻し、番号の設定を完了する

 ダイヤル設定レバーを左下の「ロック」の状態に戻しますと、③で設定した番号がロック番号として設定されます。

 ロック番号は忘れないように管理してください。

参考になった 参考にならなかった