ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. 遮蔽ブースやクリーンブース内部の空調管理を行いたい。


ブース製品に空調設備を導入する際は、以下表をご参照ください。


空調設備(スポットクーラーなど)を設置 家庭用セパレートエアコンの設置(Z-949使用)
遮蔽ブース
クリーンブース
×


各項目の詳しい内容については、以下をご確認ください。


遮蔽ブースの場合

 ●シートの穴あけ加工で空調設備(スポットクーラーなど)を設置

  別注ブースでは、ブース側面や天面への穴あけ加工をお受けしております。穴あけ加工を行うことで、送風ダクトの接続が行えます。

     


 ●家庭用セパレートエアコンの設置(Z-949使用)

  家庭用セパレートエアコンを設置することでブース内部の空調管理が行えます。

     



クリーンブースの場合

 ●シートの穴あけ加工で空調設備(スポットクーラーなど)を設置

  スポットクーラーなどは、以下の原因から設置することができません。

①ブース外にスポットクーラーを設置 ②ブース内にスポットクーラーを設置 ③ブース内にスポットクーラーを設置
排気ダクトをブース外へ
清浄度の低下

温度が調整できない

陽圧状態を保てない


 ●家庭用セパレートエアコンの設置(Z-949使用)

  家庭用セパレートエアコンはブースの内側と外側で空気のやりとりを行わないため、清浄度や差圧に影響を及ぼしません。

    

参考になった 参考にならなかった