ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. USBカメラ L-836 と L-835 の違いを教えてください

L-836 USBカメラと従来品(L-835 USBカメラ)との主な違いは以下の通りです。



高感度CMOSの搭載により、補助照明のない環境でも高フレームレートを維持

 両機種とも最大フレームレートは30fpsですが、L-836は補助照明のない環境でも高フレームレートを維持できるため、

 映像のカクツキを抑え、滑らかな映像を表示させることができます。

 下記の動画にて従来品(L-835)の見え方を比較しています。ぜひご覧ください。



フルHD画質での動画撮影が可能

 フルHD画質(解像度 1920×1080)での動画撮影に対応しました。

 映像で記録したいシーンにおいて、従来品(L-835)よりも高い解像度で撮影できます。

 



カメラ固定時の自由度が向上

 従来品(L-835)では固定用のネジ穴がカメラネジ1ヶ所のみだったのに対し、

 L-836では本体の2面にカメラネジを、4面にM4のネジ穴を4ヶ所ずつ設け、機器等への装着も容易になりました。

 また、50mmのマウントベースにより、L-509 ホルダーにカメラを直接装着できるようになりました。

 



カメラの詳細につきましては、各製品ページをご参照ください。

マイクロスコープ特設サイト Zoom & Focusでは、レンズや照明との組み合わせもご紹介しております。ぜひこちらもご活用ください。


製品情報 L-836 USBカメラ

製品情報 L-835 USBカメラ

マイクロスコープ特設サイト Zoom & Focus

参考になった 参考にならなかった