ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. HOZAN USB cam software2 の計測機能・校正方法について教えてください。テキスト入力は可能ですか?

ソフトの計測機能は、撮影した画像に対してマウスクリックで座標を指定して計測を行います。

計測機能の精度はマウスクリックの精度や作業環境(校正時にご用意いただく校正スケール、レンズ倍率 等)に依存します。

※リアルタイム映像の計測には対応しておりません。


計測機能は10種の計測機能があり、あらゆるシーンでの寸法測定に対応します。

容易に寸法校正が出来、寸法線の種類や太さ、色の変更、テキストや矢印の挿入なども可能です。

測定結果については、画像と合わせてWord、Excelにボタン一つで保存できます。


計測機能

2点間距離測定 2点間の距離を測定します
折れ線
複数点の距離を測定します
円心2点間距離 2つの円心間の距離と、それぞれの円の半径、円周、面積を測定します
円弧 円弧の長さ、半径、角度、面積を測定します
4点角度 3点間の角度を測定します
長方形 長方形の長さ(横)・高さ(縦)・周長・面積を測定します
多角形 複数の点で描いた多角形の周長・面積を測定します
円の半径・周長・面積を測定します
平行線距離 平行線の距離を測定します


サンプル画像や計測機能、設定方法や操作マニュアル等その他詳しくは下記をご覧ください。

TOP > サポート&サービス【ソフトウェアダウンロード】 > HOZAN USB cam software2

https://www.hozan.co.jp/corp/pg/1softwareUSB/

参考になった 参考にならなかった