ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. アースラインマーカー(F-240/241)・アースターミナル(F-161/162) を設置しましたが100Vの静電気で表示が出ません。故障ですか?

F-240 F-241 アースラインマーカー や F-161 F-162 アースターミナル は100Vの静電気が一回通過する量では表示されません。

本品は静電気対策された環境で使用するもので、接地線への電流発生をチェックするための製品です。静電気対策の環境下では、人や物の動きとともに発生する静電気がアース線(接地回路)に常時流れています。低い電圧(電荷量)の静電気に即応して表示させると、エラーか正常状態での電流通過なのか判断ができません。

作業現場での不適合の痕跡を残すため、人体の対策(※1)が正しく機能していないときに発生する1kV程度の電流通過から反応するよう設計されています。

(※1)・・・ リストストラップ、静電靴の正しい着用および接地回路


参考になった 参考にならなかった