ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. USBカメラ L-836 L-835 L-834 がPCで認識しません

L-835が認識されない現象の主な原因は、以下が考えられます。

①パソコン内蔵のカメラと競合(デバイスが見つかりません)

ノートパソコンの場合、内臓のWebカメラなどと競合してしまう場合があります。

> 「デバイスが見つかりません」のエラーメッセージが表示されて使用できません。


②Windowsの設定の問題

Wndows10の場合、カメラを使うためにアクセス許可をアプリ別で設定する必要があります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753/win...


③社内セキュリティと競合(権限の問題)

カメラソフト起動時に毎回管理者アカウントによるパスワード入力を回避する方法は?


④セキュリティソフトと競合

カメラの使用許可をセキュリティソフト側で設定してください。


⑤ カメラを使用するソフト(Skype等)と競合

干渉しているソフトをアンインストールしていただく必要があります。


⑥ プログラムのアップデート

ネットワークシステム接続されていない(スタンドアローン)などで、プログラムが更新されていない場合、ソフトが立ち上がらない場合があります。

Windows Updateで最新プログラムに更新してください。


⑦USB3.0のポートの使用

基本的にUSB3.0のポートはUSB2.0と互換性がありますが、稀に認識されない場合があります。

認識しない場合は他のポートをお試しください。


⑧上記を試しても認識されない場合

Hozan USB Cam softwareのインストールフォルダ内の"odshowRun.log"或いは"dshowrun.log"ファイル(エラー内容が記録されています)をお問い合わせフォームより添付のうえお問い合わせください。

参考になった 参考にならなかった