ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. TM-1 スポークテンションメーターの調整を依頼できますか?

TM-1 スポークテンションメーターの再調整は有償にて承っております。

長期にわたり製品をご使用いただいている場合はバネのヘタリが出ていると思われますので、調整と同時にバネの交換もお勧めします。


※弊社ではPark Toolの基準に沿った標準器を用いて調整を行っております。

 別の基準に沿った再調整はお受けできませんのでご了承ください。

 信頼のおける別のTM-1をお持ちでしたら、それを基準としてお客様ご自身で調整いただくことも可能です。


バネの交換について

バネには必ずバラツキがありますのでバネの交換時には調整作業が伴います。

バネの交換方法につきましては、関連FAQもご参照ください。


弊社による調整作業をご希望の場合

ご購入先の販売店様へご依頼いただくか、弊社通販サイトの「修理」よりお申し込みください。

同時にバネの交換もご希望される場合は、その旨もあわせてお申し付けください。


※弊社では調整作業のみを実施いたします。試験成績表等の書面の発行はいたしかねますのでご了承ください。


製品情報 TM-1 スポークテンションメーター

参考になった 参考にならなかった