ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. HS-401 ホットピンセットは 0603 や 0402 のリワークに使用できますか?

弊社のホットピンセットはその名の通りピンセット状ですので、摘める部品なら外すことができます。

しかしながらHS-401のピンセット部分はそこまで精密ではありませんので 0603や0402 は摘んでいる感覚もなく作業としては難しいです。


また、HS-401のヒーター部はハンダで濡れませんので再ハンダ付けはできません。

リワークにはハンダゴテやブロワーとピンセットを使用する方法が一般的です。

その際、熱に強く、部品の熱を奪いにくく、ハンダが付かず、静電気対策のなされたESDセラミックピンセット P-646-Dがございます。

     


あくまでも一例ですが、顕微鏡でお探しの場合は L-KIT617 実体顕微鏡 がおすすめです。

ズーム式実体顕微鏡で、倍率は7X~90X。ロングベースで大きなワークにも対応できます。

他にもPCやモニターに映像を表示できるマイクロスコープ等もご用意しています。

下記特設サイトもぜひご覧ください。


マイクロスコープ特設サイト

参考になった 参考にならなかった