ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. P-929 VVFストリッパー 替刃(P-929-1)の交換方法を教えてください。

作業に不安がある場合は、刃を片方ずつ交換・調整されることをおすすめいたします。

片方ずつ交換することで刃の基準を保ちながら新しい刃へ交換できます。



※撮影上素手で刃に触れていますが、刃の先端は非常に鋭利です。交換の際は直接触れず、保護手袋等をご使用ください。

1.レンチ(2.5mm)で刃(上下)を固定している4箇所のボルトを取り外す。
2.刃(上下)・ガイドを取り外す。
3.新しい刃(下)とガイドを重ねて差し込む。
※刃は表裏の向きに注意しましょう。



4.刃(下)とガイドを本体にボルトで固定する。
※刃とガイドの位置がずれないように注意しましょう。

OK:ガイドと刃が一致している

NG:ガイドと刃がずれている
5.刃(上)と本体をボルトで固定する。
※刃の向きは上下で異なりますのでご注意ください。


6.上下の刃が並行かつ左右にずれないように注意しましょう。
OK

NG:左右のずれ

NG:斜め
7.切り込み深さを調整してストリップ動作を確認する。
切り込み深さの調整方法は本ページ下部の「関連FAQ」をご覧ください。
7.作業6でも全ての線がうまく切れない場合、刃が平行に取り付けられていない可能性があります。作業4~6で再度刃の位置を調整してください。
NG:一部の線のストリップができない
参考になった 参考にならなかった