ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. K-100 バンドソー 動作音がするのに刃が動きません。

何らかの原因でモーターの動力が刃に伝わっていません。本体カバーを開けて、原因を確認してください。

必ずスイッチをOFFにして、電源プラグをコンセントから抜いてから行ってください


動力が伝わらない要因として、主に以下の可能性が考えられます。

ノコ刃がプーリーから外れている

 

 ノコ刃は上下のプーリーに装着しており、刃の張り具合が緩いと外れてしまいます。

 刃の張り具合の調整方法は、取扱説明書をご確認ください。




ノコ刃が折れている

 ノコ刃に無理な力がかかると折れてしまいます。

 取扱説明書を参考に、ノコ刃を交換してください。




モーターからプーリーへ動力を伝えるベルトが外れている

 

 モーターの動力は、ベルトを通して下部のプーリーに伝達しています。

 このベルトが外れていないか確認してください。

 ベルトが切れてしまっている場合は、交換部品(K-100-18 ベルト)をお買い求めください。




交換部品の販売について

 上記以外の部分が原因の場合であっても、部品の交換により解決する場合がございます。

 K-100 バンドソーの交換部品はパーツリストにて公開しておりますので、こちらもご確認ください。



いずれも当てはまらない場合は、修理をご依頼ください。

お買い求めの販売店様にご依頼いただくか、弊社通販サイトの「修理」よりお申込みください。

(通販サイトのご利用には会員登録が必要です)


製品情報 K-100 バンドソー

パーツリスト K-100 バンドソー

サポート&サービス【校正・修理サービスの内容】

参考になった 参考にならなかった