ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. SG-106 サンドブラストに純正(ホワイトアルミナ)以外の研磨材は使用できますか?

可能です。

ただし、SG-118-60 研磨材(白色アルミナ(WA)、粒度#60)よりも比重や粒径が大きいものは注意が必要です。

比重が重いと研磨材を吸い上げることができず、粒径が大きいとノズルを詰まらせてしまいます。


純正以外の研磨材では、ガラス系(ガラスビーズなど)や、植物系(クルミなど)、樹脂系(メラミンなど)のような、

比重が軽い研磨材でしたらご使用いただけます。ノズルを詰まらせないよう、粒径の大きさにはご注意ください。

 ※上記に挙げた種類の研磨材は一例であり、対応を保証するものではございません。

  研磨材に指定がある場合は、テストショットの実施をお勧めします。

 ※金属系(スチールビーズなど)の研磨材はご使用いただけません。


テストショットの実施について

SG-106 サンドブラストには、デモ機のご用意がございません。

その代わり、弊社にてテストショットを実施し、仕上がり具合をご確認いただくことが可能です。

ワークと研磨材(指定がある場合は1リットル程度)をお送りいただければ対応いたします。


テストショットをご希望のお客様は総合お問い合わせフォームよりご依頼ください。

 ※加工の目的や注意点など詳細な指示がございましたらご相談ください。

 ※テスト用ワークは送付のみ受け付けております。立ち合いでのテストは受け付けておりません。ご了承ください。

 ※サンドブラストでの加工が難しい場合など、内容によってはテストショットをお断りする場合がございます。予めご了承ください。


製品情報 SG-106 サンドブラスト

参考になった 参考にならなかった