ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. 組立式簡易クリーンブースとは?FFUとは何ですか?

当社のクリーンブースはお客様ご自身で組み立て設置していただき、テントで囲まれた区画だけをクリーン環境にできる簡易的なクリーンブースです。

CL-901クリーンブースは簡単に移動、伸縮できる構造ですので、短期間だけクリーン環境をつくりたい場合などに威力を発揮します。

CL-903クリーンブースは移動と伸縮の機能を省くことでコストを抑えたモデルです。


クリーンブースは天井に設置されたFFU(ファンフィルターユニット)より空気を取り込み、クリーンな空気をクリーンブース内へ供給します。

そして内部の空気を強制的に排出することでクリーンブース内の空気を換気してクリーン度を保ちます。

このような方式を乱流方式と呼びます。

※FFU(ファンフィルターユニット)の内部にはHEPAフィルターを内蔵しています。


CL-901 クリーンブース 商品詳細ページ

CL-903 クリーンブース 商品詳細ページ

参考になった 参考にならなかった