ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. O-7 ドレンチェンジャー(在庫終了品)の修理・交換部品の供給について

  

O-7 ドレンチェンジャーは生産を終了いたしました。(2008年9月 生産完了)

交換部品も完売しており、部品の供給・修理対応はいたしかねます。大変恐れ入りますがご了承ください。


新たに部品が必要となりましたら、市販の相当品にお取替えください。

口金は箇所により、2分(1/4")、4分(1/2")、6分(3/4")などが使用されています。各部の口金のサイズは現物をご確認ください。


市販品をお買い求めの際は、以下の情報を参考に現物と照らし合わせながら、相当品をお探しください。


 吸排ホース   :6分(3/4")の耐油スプリングホース(内径Φ19 × 外径Φ26、長さ2.6m)

          Oリングのサイズは呼び番号15(旧JIS W 1516)

 連成計(圧力計):正圧側は0.4MPa程度、負圧側は-0.1MPa程度のもの。


吸入パイプの接続金具について

 吸排ホースには市販の耐油スプリングホースがお使いいただけますが、吸入パイプとの接続金具が専用品のため、再利用する必要があります。

 ニッパー等でカシメ部分を切断し、金具をホースから抜き取ってください。

 抜き取った金具は新しいホースに挿入し、ホースバンドで固定して使用してください。


パーツリスト O-7 ドレンチェンジャー

参考になった 参考にならなかった