ホーザン株式会社ロゴ

Q. CG-2.3チェーンギャングはどのように使用すればよいですか。

CG-2.3チェーンギャングのご使用にあたり、同時に自転車の洗車をされることをお奨めします。

CG-2.3にセットされているCB-4バイオチェーンブライトは、塗装や樹脂パーツを溶かすことがありますので、同時に洗車をして残液を残さないようにして下さい。

洗車ができない場合は、ウエスなどでしっかりと残液をふき取って下さい。


はじめに、CG-2.3にセットされているCM-5.2にCM-4を入れて、チェーンのクリーニングを行います。



次に、CM-5.2の廃液を別の容器へ移して(廃棄する)、洗車用の洗剤をCM-5.2に入れて、再度チェーンをクリーニングします。

こうすることで油性の汚れと水性の汚れ両方の洗浄ができ、同時にCM-5.2の洗浄も行えます。

チェーンリングやリアスプロケット、ディレーラーも洗剤で洗います。


洗剤での洗車が終わったら、しっかりすすぎを行い、ウエスで水滴をふき取って下さい。

洗車のあとは各部の注油を行って下さい。

 チェーンにお奨め。

  CL-1テフロンチェーンルブ

  C-15チェーンルブ


 サスペンションフォーク、レバー類、ワイヤー類、ディレーラーなどにお奨め。

  C-10バイクルブ


 ヘッドパーツ、ボトムブラケットなど高い負荷のかかるボールベアリングなどにお奨め。

  PPL-1/PPL-2ポリリューブ1000

  C-13リカグリース