ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. DT-5.2 ディスクマウントフェイシングツール はチタン製の台座に対応していますか?

チタンは鉄やアルミに比べて硬く、焼き付きも起こしやすい等、加工が非常に難しい金属です。

パークツールの切削工具は、多くのフレーム材料に対してお使いいただけますが、

カーボンやチタンのような高機能材に対して使用すると、カッターの寿命を大幅に縮めます。


硬いチタンフレームにはカッターが食い込みにくく、DT-5.2でのフェイシングは困難な作業です。

チタン製の台座に本製品を使用する必要がある場合は、必ず切削油をお使いのうえ、なるべく少ない切削量に留めてください。


なお、カーボン製の台座については、専用のカッターがございます。詳細は関連FAQをご参照ください。


製品情報 DT-5.2 ディスクマウントフェイシングツール

DT-5.2 DISC BRAKE MOUNT FACING SET (パークツール本国サイト/英文)

参考になった 参考にならなかった