ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. インテグレーテッドヘッドセットについて

主にロードレーサーに多く採用されています。

ロープロファイルタイプよりも更にスタックハイトが低くなりフレームから見える部分はトップカバー程度となります。

外観的には一番すっきりとしてロードレーサーに最適と言え、名前のとおりインテグレーテッド(=まとまった)なヘッド部が最大の特徴です。

軽量化を意識し、フレームヘッドチューブに従来のベアリングカップの機能を持たせるため、ヘッドチューブに精密な加工を施し、リテーナーを直接フレームに埋め込みます。そのためヘッド部自体の強度アップが必要となり、必然的に多くのロードレーサーのヘッドサイズがここ数年で急速にオーバーサイズ(1-1/8")化しています。

ベアリングはほぼ100%シールドリテーナーを採用しており、特殊加工されたヘッドチューブに工具を使用せず、対応リテーナーを圧入し装着します。


参考になった 参考にならなかった