ホーザン株式会社ロゴ

←FAQの検索ボックスでは 品番や品名 と お調べになりたい単語を加えて検索してください。

2語のキーワードを用いて検索していただければお探しの情報がすぐに見つかります。

検索ボックスの下に表示される候補がより多く出てくるようにキーワードを入力することがコツです。

Q. CG-2.4 チェーンギャングはどのように使用すればよいですか。

CG-2.4チェーンギャングのご使用にあたり、同時に自転車の洗車をされることをお奨めします。

CG-2.4にセットされているCB-4バイオチェーンブライトは、塗装や樹脂パーツを溶かすことがありますので、同時に洗車をして残液を残さないようにして下さい。

洗車ができない場合は、ウエスなどでしっかりと残液をふき取って下さい。


はじめに、CG-2.4にセットされているCM-5.3にCM-4を入れて、チェーンのクリーニングを行います。



次に、CM-5.3の廃液を別の容器へ移して(廃棄する)、洗車用の洗剤をCM-5.3に入れて、再度チェーンをクリーニングします。

こうすることで油性の汚れと水性の汚れ両方の洗浄ができ、同時にCM-5.3の洗浄も行えます。

チェーンリングやリアスプロケット、ディレーラーも洗剤で洗います。


洗剤での洗車が終わったら、しっかりすすぎを行い、ウエスで水滴をふき取って下さい。

洗車のあとは各部の注油を行って下さい。

 チェーンにお奨め。

  CL-1チェーンルブ

  C-15チェーンルブ


 サスペンションフォーク、レバー類、ワイヤー類、ディレーラーなどにお奨め。

  C-10バイクルブ


 ヘッドパーツ、ボトムブラケットなど高い負荷のかかるボールベアリングなどにお奨め。

  PPL-1/PPL-2ポリリューブ1000

  C-13リカグリース

参考になった 参考にならなかった