電工試験の虎メールが届きません。どうすればいいですか?

まず初めに、下記3点をご確認ください。

①迷惑メールフォルダに受信されていないか?

自動的に迷惑メールフォルダに受信される場合がございます。

電工試験の虎メールが迷惑メールフォルダ内に受信されている場合は迷惑メール解除等の設定変更をお願いします。


②gmailでご登録されている場合、プロモーションフォルダに受信されていないか?

gmailのアドレスでご登録いただいた場合、自動的にプロモーションフォルダに受信される場合がございます。

電工試験の虎メールがプロモーションフォルダ内に受信されている場合はタブの設定変更をお願いします。


③受信フォルダの容量がいっぱいになっていないか?

不要なメールを削除するなど受信フォルダの容量を空けていただきますようお願いします。


以上のどれかに該当した際は正常に虎メールが配信されていますので、

次回以降はご自身で設定された受信フォルダに届くようになります。


上記を確認しても虎メールが届いていない場合、

・受付確認メールは届いていますか?

メールマガジンにご登録いただくと数分後にホーザン(株)から下記内容の受付確認メールが届きます。


フォーム入力を受け付けました。
ご質問いただいた場合、回答まで今しばらくお待ちください。



今後ともよろしくお願い申し上げます。



こちらのメールアドレスは配信専用です。
こちらのメッセージに返信しないようお願いいたします。



-------------------------------------------------------------------------------
回答内容
-------------------------------------------------------------------------------
メール配信時期:
メールアドレス:

お名前:

-------------------------------------------------------------------------------


もし上記内容のメールが届いていない場合は以下の原因が考えられます。

④メールの受信設定がドメイン指定をされていないか?

ドメイン指定をされている場合は指定されたドメイン以外からのメールが届きません。

【 @hozan.co.jp 】からのメールも受信できるよう設定をお願いします。


ドメインの設定完了以降、虎メールが届くようになります。

(受付完了メール・ドメイン設定以前に配信した虎メールは再受信できませんのでご了承ください。)

【学科試験対策:毎週月曜・木曜配信】、【技能試験対策:毎週月曜配信】

上記のスケジュールで配信しておりますので、ドメインの設定完了後の翌配信日に虎メールが届いているかご確認ください。


④を確認しても届かない場合、

不正なアドレスもしくは存在しないアドレスでご登録されている可能性がございます。

ご登録いただいたメールアドレスに間違いがなかったかをご確認の上、受信可能なアドレスでの再登録をお願いいたします。

https://www.hozan.co.jp/corp/denko2/pc/02050/

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる